読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nobusan1031の日記

66歳の気づきブログ

ウィンドーズ、こんなんでいいのかな

1年前からマイクロソフト社では、OSウィンドーズ10へのアップグレード(無償)を呼び掛けており、期限の7月29日が迫ってきている。
この時期に、アメリカでは一般ユーザーが同意なしにアップグレードされ、1か月近く仕事ができなくなり、損害賠償請求され、マイクロソフト社は支払ったようだ
ウィンドーズといえば、ウィンドーズ95の時代からOSとして、時代の最先端を走っていて、常にトップの地位を確立してきた。
今回のユーザーへの対応で多くのファンに失望を与え、今までの実績が台無しにしかねない。
スマートホンでは、アップルやアンドロイドが圧倒的にシェアを持ち、パソコンのOSの分野でも、アップルに負かされ、立ち上がられず、「テン(10)カウント」され、試合終了になるかもしれない。
今回のやり方の判断は、COE(人)が行ったと思うが、人工頭脳(AI)が行っていたら、こんな結果にはならなかったのではないだろうか?
アップデートするかしないかは、自己責任でユーザーの権限のはずであるにもかかわらず、勝手にアップデートするなんて、まったく、狂気の沙汰としか言いようがない。
私も、昨年10月末にサーフェイス3を購入してから、ウィンドーズ10を使っていますが、次回、新たにパソコンやタブレットなどを購入するなら他社製品を購入するでしょう。